ポニョのブログ

人生に悩める21歳のブログです

note to self 箕輪さんの講演会追記

講演会から2日経って

重要だなと思ったところだけ、

自分のためにメモ📝

 

1、

今の自分を変えたいなら、比較的新しい人間関係の中で、なりたい自分をイメージしてどんどん出していくこと。

まだ自分のことをよく知らない人たちだからこそ、何者にでもなれる。

それが、自分が既存の人間関係の中でも、

なりたい自分になっていく一歩になる。

 

2、

素直で明るい、人間になる。

難しい言葉や知識を使うんじゃなくて、

簡単でいいから、自分の言葉で、自信を持って

話すこと。

分からないことは、分からないっていうこと。

 

もちろん、どんどん新しい学びを得ていくことは重要だけど、それは、上記のことが

できてこそだと思う。

 

忘れないようにしよ📝